エアバッグのリコール問題について思ったこと

ニュースを見ていると、あるエアバッグメーカーの作った製品のリコールの話題をしていました。そのエアバッグの不具合が原因で亡くなった方が海外に3人いるそうで、それを知って不安になってしまいました。

幸いなことに私はこれまで大きな事故に遭遇したことがなく、まだ一度もエアバッグのお世話になったことがありません。

 

しかし運悪く私が乗っている車でエアバッグの不具合が起きたとなると、一体何の為に高いお金を出して安全基準の高い車を買っているのか分からなくなってしまいます。

問題のメーカーには情報を小出しにするのではなく全ての情報を今すぐオープンにして欲しいですし、不具合のエアバッグの交換と該当する車のユーザーへの周知を徹底して欲しいと思いました。

今後どれだけ影響が広がるのか分かりませんがメーカーとしての製造責任を最後まできちんと果たして欲しいと思います。

PR→外車 買取