旅立ち。

先月から私達の前から姿を消した

野良猫のかっちゃん。

実はブログを書いた数日後に一瞬だけ

私達の前に姿を見せてくれたんです。

もうそれはそれは本当に嬉しく

すぐさま捕獲をしようとしたのですが…

どうやら様子がおかしい…


別にケガとか病気とかではなく

近くには寄ってくるのですが

連れていけるような空気感ではなかったのです…


いつものようにご飯をあげたのですが

全部食べずに裏の空き地へ。


追いかけてみるとそこにはもう一匹

猫が。。。

とても仲睦まじしている様子が伺えました。


どうやらかっちゃんにも

守るものができたようでそれを教えてくれに

きたのかな!?


それ以降、また私達の前から姿を

見せなくなってしまいました…


なんかとても複雑な心境ですが

旦那さんからも

「捕まえたらだめなんだよ。。。きっと。」と言われました。


いつでも捕獲してあげるから

気分が乗ったらまた私達の前に姿を見せてね。