HKM

お店でたべるほどのたべたさはないけど、 おいしいそれを食べることには興味が湧いた。 たべたさはよわいにせよ おかねをかけなければ満足度もあがるんじゃないか? ということで自作することにしてみた ■パンケーキをつくるぞ まず前提 普段料理なんかしな…

最近。

どうも疲れがとれないため… 昨日はお風呂にお湯を溜めました。 夏は暑いのでどうしてもシャワーなどで 簡単に済ませがち… どうやらそれがよくないみたいで ここ最近、仕事だろうが休みだろうが 常に疲労に侵されている状態で 結構、限界な感じでした(; ̄ェ…

北陸♪

今日は旦那さんと2人で福井県に遊びに来ています\(^o^)/ 福井県といえばソースカツ丼! 数年前に来た時に食べて美味しかったので 今日もいただこうとお店をリサーチするも。。。 前回行ったお店と今回向かった先では 距離が離れすぎてて断念… 別のお店を探…

昨夜から。。。

我が家のワンさんの様子がおかしかったので、、、今日は旦那さんが朝からワンさんを連れて病院に出掛けました。。。私は他の子もいたのでお留守番をし結果を待っています。犬種がダックスなだけに ワンさんの様子からヘルニア!?と頭をよぎりました(ーー;)正…

久しぶりに!

今日は、息子くんと一緒に次女さんのスイミングスクール進級テストを見学しています\(^o^)/ここ最近、私自身が土曜日出勤になることが多くそもそもスクールの見学にすら来られませんでした。なのでここしばらくは旦那さんが連れて行ってくれており成長過程…

美容院へ

何ヶ月かぶりに髪の毛を切りに来ました。今回は髪の毛を伸ばしたいため毛先の傷んだ部分だけとあとは全体的な無法地帯の整えをお願いしました(^_^;)長さはそのままにしたものの終わってみれば、まぁ結構な髪の毛の残骸が∑(゚Д゚)!でも!おかげで髪の毛はすっ…

次女さんの習い事。

次女さんがスイミングスクールに通い始めて半年。私は今日、始めて進級テストの見学に来ることができました。 今のクラスは泳ぎを始める上での基礎練習をするクラスのようで水の中に潜ることになれるために練習をしています。あとはバタ足の練習などをしてい…

急遽。

ご飯を炊くのを忘れてしまったので今日は急遽、おにぎり屋さんでおにぎりを購入し帰宅。。。ついでに少しだけ買い物をしたのですが今日は旦那さんがいるので要注意!(笑)彼はやたらと好奇心旺盛でどこかから何かの情報をGETしあれやこれやと作りたがるんです…

旅立ち。

先月から私達の前から姿を消した野良猫のかっちゃん。実はブログを書いた数日後に一瞬だけ私達の前に姿を見せてくれたんです。もうそれはそれは本当に嬉しくすぐさま捕獲をしようとしたのですが…どうやら様子がおかしい…別にケガとか病気とかではなく近くに…

かっちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

私には半年程前から出来たお友達が居ます。初めはとっても警戒していたのに今となってはとってもべったりさんになった私のお友達。。。毎日当たり前のようにいた私のお友達。だったのですが…ここ1週間程行方が分からなくなっています。毎日のように探しに行…

早いもので…

気づけば11月も残り少し… 今年もあと少しで終わってしまいます(>人<;) いやぁ〜 本当に1年があっという間に終わっていきます。 旦那さんとも 今年は特に早かったねぇ〜なんて話しています。 別に何かあったわけでもないんですけどね(^_^;) まぁともかく今…

男の子というものは!?

必ずと言っていいほど!?一度は車派か電車派かに分かれると思うのですが。。。我が家の息子くんはどちらにも属さず一人ひたすら飛行機愛に生きています(笑)飛行機なんてそうめったにお目にかかれるものでもないと思うのですが。。。どうやら彼は人生初の飛…

親子競技♪

子供達の運動会で私は次女さんの親子競技に参加しました!タイトルは忘れてしまいましたが(^_^;)競技内容としては次女さんと手をつなぎ第一関門でキラキラのスカートを履かせ第二関門で王冠をかぶせてもらいバトンとなるキラキラステッキを次の人に渡すとい…

嬉しいことに♪

今日は一番上の子がご飯を作ってくれました。メニューは野菜炒めにみそ汁にご飯に納豆という超家庭的o(^▽^)oただ炒めるだけかも知れませんが過程より気持ちが嬉しかったです。野菜炒めの失敗でよくある水分調節が出来ておらずとってもツユダクな野菜炒めでし…

久しぶりに!

実家の猫と遊びました!↑と言うよりは遊んでもらいました(^_^;)猫は基本寝ているので遊びに行ったところで知らん顔(笑)ましてや今は暑いから寄ってもきません(笑)ですが今回私が広告のチラシを読んでいたらなんか気配が、、、そう!私が読んでいるチラシにジ…

マグカップ。

私は毎日コーヒーを自販機で買っていたのですが、、、あまりにも勿体無い感にかられ(ー ー;)遂に!マグカップを購入しました!(笑)旦那からはえっ!今更!?ってかなんでタンブラーにしなかったの!?と言われましたが100均にはそんなものはないのでマグカップ…

エアバッグのリコール問題について思ったこと

ニュースを見ていると、あるエアバッグメーカーの作った製品のリコールの話題をしていました。そのエアバッグの不具合が原因で亡くなった方が海外に3人いるそうで、それを知って不安になってしまいました。 幸いなことに私はこれまで大きな事故に遭遇したこ…